
  • --/--/--(--) --:--:--


劇のお礼と次回告知!

  • 2014/09/08(月) 22:12:36

090714 222349

こんばんわ! ちびだよ!
昨晩は皆様、まるぷろの劇にお越しいただき有難う御座いました!

如何でしたでしょうか?
是非、コメントにて御感想を頂けましたら、
より一層皆様と素敵な時を過ごせられるよう努められます。
宜しくお願い致します!

さて今、お母さんが頑張って動画編集中です!
是非こちらもお楽しみにね!

─今回の演目、お母さんの長年の夢だったの。
リスボンの高台で、盲目を題材にした悲劇を是非してみたいって。

私頑張って書いちゃった!
お母さんと何度も泣きながら練習しちゃった!

・・・・・・結構失敗しちゃったけど、
素敵な、ほんとうに素敵な夜を皆様と過ごせたと考えております。

まるぷろは、「悲劇」と言う意味を持たせたチーム名です。
ですが決して悲惨な劇を講演するつもりは御座いません。

悲劇、でも。
みんながほっこりして、よかったねと思えるような演劇。

これをもっとうに4人で力を合わせて行くことが出きればと考えております。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。

さて、次回公演ですが、

9/13(土) 21時~E鯖リスボン酒場にて行います!

今回の主演は「白蛇姫」ちゃん!
彼女のデビュー作兼初主演はなんと、

初恋

をテーマにした甘酸っぱい演目よ!
是非皆様お越し下さい!
勿論クイズもやります!

まるぷろ一同お待ちしております!

 そのうち、このボタンも色々作り変えちゃうよ!

本日9/7(日)21時、E鯖リスボンでまるぷろのお芝居があるよ!

  • 2014/09/07(日) 08:35:58

083114 211844


皆さんこんにちは! ちびだよ!

昨日ね、うんとね、お母さんとね、フリーマーケットinセビリアで開催された
http://notosespana.blog33.fc2.com/blog-entry-134.html

「つる恩歌劇団」様の劇を見てきたの!
とっても楽しかったよ!

特に、くちゃれまりんさんの"頭"が劇の最中に変わる演出! びっくりしちゃった!
また見にいきたいなー!

つるちゃんのブログ まるちゃん可愛い*^^*
http://tsurunoonaeshi.blog104.fc2.com/

くちゃれまりんさんのブログ つるちゃんの絵が可愛いね!
http://kucharemarine.blog.fc2.com/

さてさて、本日は私たち、「Margarita project ~まるがりーた ぷろじぇくと♪~ 」の出番だね!

日時:9/7(日)21時
場所: E鯖リスボン 港前出航所右横広場

演目は「盲目になったファルシオン」
なんと! お母さんの目が見えなくなっちゃうお話なの!
しかも上演時間は約1時間半越! すんごい力作だよ!
どんなお話なのかなー? 楽しみだね!

それでね、うんとね、より皆様に楽しんでいただくために、

劇の最後になんとクイズも用意しちゃった!

形式は最速回答順で順位を決めちゃう!
上位3名に上から、

1.武器鍛錬具
2.銀タロ50枚
3.名匠仕立て50個

プレゼントしちゃうよ!
クイズの内容は、劇に関することだからしっかり観てね!
(・・・・あれ? クイズ??? うう・・・頭が!)

週の終わりの日曜日
就寝前にまるぷろのお芝居観て、
素敵なひと時をみんなで一緒に過ごそ!

それでは皆様。
お友達、商会の方お誘いの上、
21時にE鯖リスボン 港前出航所右横広場にお集まりくださいませ!
ハンカチ、必須ですよ!

 そのうち、このボタンも色々作り変えちゃうよ!

ちびだよ!~抹茶ゆずさんについて~

  • 2014/09/06(土) 07:23:24

083114 21184344


皆さんこんにちは! ちびだよ!

今日はね、うんとね、
まるぷろの大事な仲間の一人、「抹茶ゆず」さんについて紹介しちゃうよ!

ゆずさんのブログはこれだよ!
抹茶娘株式会社 欧州支店

ちびとゆずさんの出会いはね、私がなんかうごうごしてたとき、
ファッションショーを主催してたの!
最後の枠に飛び込ませてもらって、一緒にイベントやったんだけど
その素敵な進行、かっこよかったよ!

しかも全部アドリブなんだって! へー!
・・・・・・てことは。ちびの台詞だけ考えておけば、あれができちゃうかなー?
えへへ!

ゆずさんはね、うんとね、
素敵なお洋服やさんなの!

お客さんから要望された、例えば
「ふわふわした服」
「生足が出ている服」
「かっこいい服」

なんて抽象的なイメージから、
その人にあったコーディネートを考え、販売しちゃうんだ!
とっても素敵だね!

DOL内って色んなお洋服があるの!
カッコいいのもあれば、面白いもの、かわいらしいの。
でも、上手く着こなせないといまいちだよね!

ゆずさんのコーディネートは、お客さんをかっこよく、可愛らしく、綺麗にできちゃうんだ!
自分のキャラクターが良いコーデだと、
プレイするのも楽しいよね!

DOL内の人生を司るお洋服やさん、それがゆずさんなんだ!

それにね、うんとね、
ゆずさんはとっても低姿勢なの!
どんな人に対しても敬語で物腰柔らかだし、
全力で向き合ってくれる!
凄いね!

そして。ゆずさんにはとっても憧れてる人がいるの!
その人にはきっと届かない。
でもいいの。
それでも私は─

だからまるぷろに誘っちゃった! えへへ!

─最初はね、輝いて欲しいからって勝手に思ってたの。
でもね、ゆずさんのコーデ、本当に素敵で、心躍らせちゃうの!
だから、彼女がお洋服用意してくれて、それを着てみたら

頭の中であーやこーや考えてたことが全部吹っ飛んじゃうんだ!
ただただ心震わせて、涙が出ちゃう感じなの!
うんうん!

そんなゆずさんの代表コーデは、
まるぷろ3回目の公演でお母さんが見せた7変化
お母さんとっても綺麗だよね!
http://zeps400.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

ゆずさん
あなたのコーデ、本当に素敵で
大好きよ!
ええ、ベストにはなれないかもしれないわ。
でも、オンリーには、ね
一緒に、歩んで行けたら嬉しいわ

まるぷろの縁の下の力持ち、ゆずさんでした!

これで、まるぷろのみんなの紹介が終わったね!
次回はどうしようかなー

・・・・・あの、へんてこ童話をやっちゃってもいいし
お芝居のサブストーリーや脚本の書き方、
ユーザーイベントのやり方手順なんかもいいかもね!

お母さんに相談する!

 そのうち、このボタンも色々作り変えちゃうよ!

ちびだよ!~白蛇姫ちゃんについて~

  • 2014/09/04(木) 20:13:48

083114 211844

皆さんこんばんわ! ちびだよ!

今日はね、うんとね、
まるぷろの大事な仲間の一人、「白蛇姫」お姉ちゃんについて紹介しちゃうよ!

蛇お姉ちゃんのブログはこれだよ!
†白蛇姫†

蛇お姉ちゃんはね、うんとね、海賊さんなの!
そう、危険地帯で襲い掛かってくるPKさんだよ!
普通はとっても怖いね!

でもね、蛇お姉ちゃんは他の海賊さんとちょっと違うの!

蛇お姉ちゃんの海賊方針は、「もっと、海賊と言う"ユーザーイベント"を楽しんでもらいたい!」なの!
だから、新人さんに格安で上納品を提供したり、
その使い方をレクチャーしたり、頑張ってるんだよ!
海賊回避OPを使う人が、一人でも減ることを祈ってね!

─でも、中にはそんな活動を嫉む人もいたり、PKってだけで毛嫌いする人もいるの。

そんな人に絡まれても決してへこたれない、蛇お姉ちゃんは頑張りやさんなの!

ちびとのね、出会いはね、リスボンの街中だったの!
まだちびがね、DOLで何しようか悩んでたときに
まっかっかなお名前だけど、とっても可愛いお洋服着て走ってたの!

今もブログでコーデ特集やってるくらい、ファッションが大好きなんだよ!

そのあとちびが色々うごうごしたら、一緒に遊んでくれたの!
そしてね、うんとね、実はひらがな四文字のあのこと、結成のきっかけは蛇お姉ちゃんの言葉だったんだよ!

そんな蛇お姉ちゃん。
実はお母さんとのライバルなの!
と言っても、陸戦でも海戦でもお母さんに結構負けちゃうの。
でも、へこたれずにチャレンジしちゃう!
素敵だね!

それとね、うんとね
とっても素朴で純粋なの!

普通PKさんって、言葉遣いが荒かったり、
何か人を攻撃することが多いの。

でもね、蛇お姉ちゃんは「お礼参り」っていって、
襲った人へはちゃんとフォローに走るし、
物腰柔らかで優しいんだよ!


ちびがね、蛇お姉ちゃんをまるぷろに誘ったのはそこなの!

お母さんのライバルが出来ること、
とっても素敵な純粋さを持っていること。

そして何より。
ブログを見れば分かるけど、
蛇お姉ちゃんはね、芸事の素質がずば抜けてるの!

それは文章もそうだし、SSの加工、ファッションセンス、
行動力も企画力もこれからきっとどんどん伸びるよ!


─実はね、まるぷろってね。
みんなで楽しむだけじゃなくて
「みんなで伸びていこう!」って願いもこめられてるの!


DOLの中には、それぞれで名も実績も持ち、優れた人、結構居るよ!

でも、それじゃあ違うと思うの!

みんなで1つのことに集中し、
みんなで考え、
みんなで意見を出し合い、
みんなで切磋琢磨する

たかがゲームだけどね、
毎日5時間とかやっちゃうんだもん!
なにか「リアル」に生かせることの練習が出来たら、
とっても素敵じゃないかなって思うんだ!


蛇ちゃん。
これまで色々とごめんね。
でもね、今度はね
ゆっくりとだけど
ネットコミュニケーションの楽しいところ
素敵なところを一杯知って欲しいし
一杯共有して欲しいの!

そのためなら私、
一肌脱いじゃうよ! えへへ!

これからも宜しくね。蛇お姉ちゃん!

デビュー、お楽しみに!

次回はまるぷろの大事な仲間、「抹茶ゆず」お姉ちゃんについて書いちゃうよ!

じゃあねー!


 そのうち、このボタンも色々作り変えちゃうよ!

ちびだよ!~ファルシオンさんについて~

  • 2014/09/03(水) 19:55:33

083114 201231


皆さん始めまして! ちびだよ!

あのね、うんとね。
ちびもね、日記書いてみたいなーってお母さんにお話したら
「じゃあ一緒に書きましょ!」って言ってくれたの!

だから今日から、私もお母さんのブログで色々書いちゃうよ!
皆さんよろしくね!


今日は最初の記事だから、大好きなお母さん「ファルシオン」さんについて書いちゃうよ!

ちびね、仄暗い闇の底でずっーとえんえん泣いてたの。
どんなことをしても、何を言っても、心は空っぽ。
ついには疲れ果てて倒れちゃったの。

でもね、そしたら手を差し伸べてくれた人が居たの。
それがお母さん!
ちびの命の恩人だよ!

だからちびね、お母さんの為なら何でも出来ちゃう!
お芝居も書くし、動画も、ブログだって。
イベントだってやっちゃうかもよ!
うん!


お母さんはね、DOLの中でとーっても強い陸戦家だよ!
綺麗だし、優しいし、動画だって作れちゃう。
それと、お金も一杯持ってる!
みんなの憧れなの!

でもね、お母さん。
それを鼻にかけないの。

困った人が居たら助けるし、
自分の為に頑張ってくれる人が居たら、どんな高額なものもポンとあげちゃう。

とっても素敵なの!

それにね、お母さん。
いつもこういうの。
「ゆっくりでいいから」

ちびね、結構せっかちな性格なの!
どんなことも即断即決。
こうと決めたら走っちゃうの!

─だから。走りつかれちゃったのかな。
─だから。ホントは欲しくもない報酬を得たくなったのかなあ。

まあいいや!


とにかくお母さんは、「ゆっくりでいいから」って言ってくれるの!
どんなときも。ね。

今のちび、素直に聞けちゃう!
だってお母さん、なんでもしてくれるから!
だってお母さん、しっかり見守ってくれるから!
だってお母さん─大好きだから!

ちび、いい子にしてるからね!

でもね、お母さんちょっと優柔不断なところがあるの。
あと、とっても浪費家だよ!
これからちびがしっかり叱っちゃうから! ね! お母さん!

ちびのね、これからしたいことはね、
「お母さんの夢」を叶えてあげることなの!

陸戦大会のベストドレサーチーム賞! お母さんの長年の夢だったのよ!
お芝居で映画を作ることも、ね!

私に出来ることがあったらなんでもするよ! お母さん!
お母さんがちびにしてくれたみたいに。
お母さんがちびを助けてくれたみたいに、ね。

って、文章全然まとまってない! でもいいもん! 気持ちはきっと伝わったと思うから!

ここまでお読みいただき有難う御座いました!

次回はまるぷろの大事な仲間、「白蛇姫」お姉ちゃんについて書いちゃうよ!

じゃあねー!


─中身バレバレかもしれませんが、これまで通り、ちびでお願いします─

 そのうち、このボタンも色々作りえちゃうよ!

Margarita project~まるがりーた ぷろじぇくと♪~

  • 2014/09/02(火) 21:50:56

083114 211747 こんばんは^^ 今回は私の所属する 
Margarita project~まるがりーた ぷろじぇくと♪~
のご紹介です。
4人のチームがそれぞれ役割を分担しています。
私、映像係り兼劇団員w
ちびちゃん、 監督兼劇団員^^
白蛇姫さん、 劇団員兼 プロデューサー
抹茶ゆずさん、 衣装担当 
この4名でお芝居やら陸戦大会コーデを携わっています。

緊急告知^^ 9/7日 日曜日 21時より 場所:Eosサーバー リスボン 港前出航所右横広場
にて お芝居やりますので、是非、皆様、お友達を連れてみにきてください^^
よろしくお願いします^^

明日、このブログに衝撃の展開がw お楽しみにね--☆

 ポチっ押してね おねがいしまーす♪



陸戦大会で悲願のべスドレ♪

  • 2014/09/01(月) 00:42:46

083114 232507
我がランディーチームが悲願のべストドレッサーを取っちゃいました。
そしてチームリーダ ランディー・グラハムさんが個人賞1位・・・
もう最高の大会でした^^
そして、衣装協力してくれた
        Margarita project
     ~まるがりーた ぷろじぇくと♪~
こちらは次でご紹介しますが、ほんとに凄いチームです
自分がいるのが信じられないくらいw
陸戦成績もAリーグ 3位と 決定戦にはでれませんでしたが
まずまずの内容でした。
うちの愛娘ちびちゃんは勝利の女神です・・
ランさん、カナさんありがとう^^
ちびちゃん・・・お母さんは、貴女をいつも見守っていますからね^^
083114 235158
大会参加の皆様お疲れ様でした。
そして、優勝されたチームdead drunk皆様^^
おめでとうございます^^


 ポチっ押してね おねがいしまーす♪

