
  • --/--/--(--) --:--:--


陸戦専用コントローラー 裏

  • 2014/06/04(水) 18:56:53


こんちぃーす
こちらの画像は裏です。
画像みて 右が背面スティック (右ステック、左ステック、十字キーに設定で割り振れる)
私は十字設定しているが 他の設定でもありだとおもう。
左が ファクションボタン (こちらは どんなボタンでも 設定できる機能同時押し2個まで可能)
私は L2ボタン+■ボタン 同時押し設定  これ押すだけで 簡単にテクキャンセル~
もちろんいろいろ設定できるので アナタの好きな設定で試してみるのもいいと思う(陸戦以外とか)
しかし もちろんこのコントローラーにも 欠点があります。
1つ ワイヤレスではない 有線です(しかし有線の方が反応いいと個人的におもったw)
1つ PSボタンで 本体のオンができない。
1つ 振動機能が ない
など 
あくまで 個人的な感想なので 買ってから 使えねぇーとか 文句はなしよw
メーカー ホリ製 価格4000円前後
※ ちなみにサッカーコントローラー 2種類あるけど こちらの日本代表バージョンのみ 背面スティックに十字キー割り振りできるので前の型買うと できないので注意です。)
ではまたねーw


ファルシオン用 陸戦PSコントローラー 

  • 2014/06/04(水) 18:35:47


こんちわw
こちらがファルシオン用陸戦 専用コントローラー 日本代表バージョン
陸戦(ゲーム)を支配しろ!!
すいません、これサッカー専用 コントローラーです
しかし、意外と使ってみると これが陸戦やり易い 。
もちろん、従来のコントローラーに慣れてる人はそちらがいいと思うが
慣れてない方ならぜび 試してみる価値あるとおもいます。
ではなにが いいのか 
まず スティックが使いやすい 自動走行モードとかほとんどならないw
またスティックの位置がいい 十字キーと逆になってます。
(しかしこれでも十字キー使うとき右手か左手が疎かになると思う)
しかーし このコントローラーには 背面十字スティックがついているのだ
なので 移動しながら 楽に十字キー操作できるw
もちろん慣れが必要だけど ワタシ的には いい機能とおもった。
あと テクキャンセルですが トリガーボタンなる秘密兵器ボタンも内臓してるので
これ使うとテク消すの 楽ちん
えー 詳しい内容は次のブログで つづく

PS3 コントローラー

  • 2014/06/04(水) 18:20:11


以前、フレンドのリョーマ・サカモトさんのブログにPS3とPC のハード比較記事を見て
私も 一応、両方もってるので 意見言って見たいと思い、書いてみた
と言ってもバード的な比較はリョーマさんが書いてあるので
今回はコントローラーに重点をおいてブログを書いてみた
自分としては、PS3のコントローラー 陸戦する時思ったのは 使いにくいw
まず利点はターゲットイン ○ボタン キャンセル×ボタンが使いやすい。
あとスティックの移動と思うが またこのスティックの位置が気に入らない
でもスティック移動極めれば いい感じに動けるのも事実
あと欠点は アイテムの使用 テクニックの使用が十字キー押して■ボタンって
やりにくい(私が下手なのは置いといて)
あとテクニック消すの メンドクサイ L2ボタン+■ボタン押すって なんそれw
などだと思う、 これを何とか 下手糞の私でも うまく使えないだろうかと
色々コントローラ探してみた・・・・そんな暇あったら腕上げろよっていわないでw
次の記事に新コントローラ載せる  つづく

